待ってるボーイのインフルエンサーへの道のり

待ってるボーイのインフルエンサーになるための日記です!よろしくお願いします!

優しいヤンキーは優しいのは本当か!?おかしな現象を日常で生かせ!!

どーも!待ってるボーイです!
今回は身近なことについてお話ししたいと思います

質問

唐突ですが皆さんに質問です!

【質問】見た目が優しそうなサラリーマンがお年寄りを助けていました。あなたはそのサラリーマンについてどう思いますか
【答え】1.優しい人なんだなぁと思う
    2.実は優しい人なんだなぁと思う
    3.何も思わない
皆さんは何番を選びますか?僕は1番を選びます。
皆さんも1番を選んだのではないかなぁと思います。

にそのお年寄りを助けていた人が怖いヤンキーのような人だったらあなたはその怖そうな人についてどう思いますか?
皆さんは何番を選びますか?僕は2番を選びます。
皆さんも2番を選びましたか?

当然の質問ばっかりじゃないか!と思った方すいません笑
今、質問を2つしました。
1問目のサラリーマンと2問目のヤンキーのような人。
どちらのほうが優しく感じましたか
どちらも変わらないと感じる方もいれば、ヤンキーのような方のほうが優しく感じる方もいるでしょう。
世間的に、「怖そうな人が少し優しいことをしていると他の人よりも優しく見える」みたいなことありませんか?

疑問

僕はこれについて疑問を抱いています。
ヤンキーのような方は日常的に周りの人に怖い印象を与えるなど、周りに迷惑をかけているかもしれません。
にもかかわらず、少し優しいことをすると他の人よりも優しく見える。

一方で優しそうな人は日常的に周りに迷惑をかけていません。
にもかかわらず、優しいことをしても、先ほどの人よりも優しく見えないかもしれません

よく考えるとおかしいと思いませんか?
僕はおかしいと思ってます。
同じくおかしいと思ってくれた方は同志の方です笑

具体例

でも、このおかしな現象はよく使われています。
例えば、漫画です。
もともとヤンキーだった高校生が、部活に打ち込み全国優勝を目指す
思いつく漫画がいくつかありませんか?

利用するという考え

おかしいと思った同志の方!
このおかしな現象を利用しましょう
明日からヤンキーみたいな見た目になりましょうと言いたいわけではないので安心してください笑
例えば、あなたが真面目な印象を持たれているならば、少し思い切ったことをやってみてください
普段とは違う魅力が出ると思います。
やりすぎもよくないのでほどほどにやってみることをお勧めします。

おわりに

以上で今日のお話は終わりです
見た目が怖く見える人が人助けをすると他の人よりも優しく見えますが、本当に他の人よりも優しいのかはわかりません。
その人を良く知ってから判断したほうが良いと思います。
しかし、自分の印象を利用して何かを行うことはいろいろなことに使えます。
一度、違う魅力を引き出してみましょう!

@matteruboy0719でツイッターやってるのでフォローよろしくお願いします!
そしてコメント、DMもよろしくお願いします!