待ってるボーイのインフルエンサーへの道のり

待ってるボーイのインフルエンサーになるための日記です!よろしくお願いします!

人生が変わる!? 正しいお金の使い方 3選

どーも!待ってるボーイです!
今回は僕が考える正しいお金の使い方についてお話ししたいと思います!
皆さんの周りに間違ったお金の使い方しているなぁという方はいませんか?
間違ったお金の使い方についても今度書こうと思っていますが、まずは、正しい使い方に知っていただきたいと思います!
今回書くことは個人的な意見です。これも正しい使い方なのでは?と思った方はぜひコメントやDMお願いします!
参考にさせていただきます!
では、本題へ行きましょう!

1.自分に使う

多くの方がお金を自分のために使っていると思います。これはもちろん正しいお金の使い方です。
ほとんどのお金は自分のために使っていると思います。
食材を買ったり、本を買ったり、服を買ったり。
自分で稼いだお金を自分で使うことはもちろん正しいです
これについては当たり前なのでこの辺にさせていただきます。

2.自分が大切にしている人に使う

皆さんは自分が大切にしている人に対してお金を使っていますか?
家族や恋人、友人などがこれに当てはまります。
感謝の気持ちをプレゼントとともに伝えてみてはいかがでしょうか
もちろん、お金をかけずに感謝の言葉だけを伝えてもよいと思いますが
相手のことを考えたプレゼントを添えると感謝の気持ちがさらに伝わると思います
プレゼントではなくても、ご飯を御馳走することなどでも感謝を伝えてみましょう!
その時に使うお金は高くなくても構いません。その気持ちが嬉しいのです。
周りに感謝の気持ちを伝えられる人は周りからも感謝されます
ぜひ、大切に人にお金を使いましょう!

3.募金、クラウドファンディングへの出資

募金やクラウドファンディングへの出資をしたことある人は身近に感じると思いますが、したことない人にとっては遠い存在かもしれません。
また、募金や出資はお金持ちの人がするイメージを持っている人がいるかもしれませんが、そんなことはありません
あなたがお金持ちではなくても募金してほしいなと思います。
1円でもいいです。困っている人を助けるために募金していただきたいです。
例えば、何かの商品を普段1000円で買えるにもかかわらず、800円で買えたらラッキーですよね。
普段よりも200円得したわけですから。
その得したお金の一部を募金してみてはいかかですか?
たまにでもいいので、ぜひしてみてほしいです。心理的にもよく働くと思います。

おわりに

以上が僕の考える正しいお金の使い方です。
多くの人にとっては当たり前のことばかりだったかもしれません。
しかし、今度投稿しようとしている間違ったお金の使い方は少し驚くことがあるかもしれません。
期待していてください!

@matteruboy0719でツイッターをやっているのでぜひフォローしてください!
またこれも正しいお金の使い方では?と思った方はコメント、DMよろしくお願いします!
これについて書いてほしいというリクエストもお待ちしています!
どんなことでも構いません!では、また次のブログで!