待ってるボーイのインフルエンサーへの道のり

待ってるボーイのインフルエンサーになるための日記です!よろしくお願いします!

将来の夢がない大学生がするべき5つのこと

どーも!待ってるボーイです!
今日は大学生必見の話題です!
今日の話題は、「将来の夢が決まってない―」「やりたいことが特にないー」という大学生にぜひ読んでほしいです。
現在働いている方にも出来ることがあると思うので読んでください!
実際、牧も将来の夢が決まっていないのでこれに当てはまります。笑

では本題に入ります。

1.勉強する

大学生にとっては1つ目から見たくない話題が出てきたと思うかもしれません。
大学生の方は、推薦の場合でも一般の場合でも少なからず受験勉強したと思います。
大学生になってからテスト以外では勉強していないという人はかなりいると思います。
僕の周りにももちろんいます。そういう人はアルバイト三昧であったり、サークル、部活に所属しています。
もちろん、アルバイトやサークル、部活はいいことです。
バイトで勉強する時間がないとか勉強自体したくないという人がいるかもしれません。
僕は学校の先生ではないので、頭ごなしに勉強しろと言いたいわけではありません
僕が言いたいのは興味あることの勉強をするのはどうだろうかという提案です。
仮に興味のあるものがないという方は興味あるものを探してみてください。小さいことでも構いません。
例えば、ご飯を食べるのが好きであれば、料理の勉強をしてみてはいかがですか?
勉強とは机に向かって教科書を見ることだけではありません。
自分の興味あるものやことを知ることも勉強の1つです
もし、やりたいことが見つかっていないなら、小さなことでもいいので、興味のあることを探してみてはいかがですか?

2.資格取得

これは1の好きなことを勉強というよりは必要なことを勉強するという意味で分けました
この世にはたくさんの資格があります。有名な資格から聞きなじみのないような資格もあります。
僕はいる資格いらない資格は基本的にないと思っているので、どんな資格の勉強でもいいと思います。
就職のための資格であったり、趣味を極めるための資格だったり、なんでもいいので勉強してみてはいかがですか?やはり、資格に合格するという目標があると勉強もはかどるし、楽しく勉強できるとでしょう
ぜひ、興味のある資格を探してみましょう!

3.アルバイトする

次にアルバイトをすることです。これを読んでいる皆さんはアルバイトしていたり、就職しているかもしれません。
もし、やりたいこともなく、時間を持て余しているのなら、アルバイトをしてみましょう。
様々な人とかかわることが出来、最も身近な社会勉強といえるでしょう。
さらに、アルバイトはお金の大切さを教えてくれます。
お金を稼ぐということがどれほど大変か、身をもって実感することが出来るでしょう。
時給にはこだわらず、自分の興味あるアルバイトをやってみましょう。

4.起業する

起業するとみて、自分には関係ないとは思わないでください!
起業はイデアです。頭の善し悪しは関係ありません。
まず、今需要のあるものや必要とされているものを考えてみてください。
それが仕事になり、お金を稼ぎます。
現在は、以前に比べて資金を集めやすく、会社も作りやすくなっています。
もちろん、失敗すると借金を生むかもしれません。しかし借金を生みやすい事業と生みずらい事業があります。インターネットビジネスなどサービスは仮に失敗しても損失はとても小さいです。しかし、何かを製造するなど財は在庫の売れ残りなどで損失がとても大きいです。起業して成功すると大金を手にすることが出来るかもしれません!
仮に失敗しても貴重な経験がです。
ぜひチャレンジしてみましょう!

5.旅行

これはお金の余裕が出来たらしてみてください。
海外に行って考え方が変わったという人が多くいます。就職してから海外旅行は時間的に厳しいと思います。
旅行ができるのは大学生の今のうちです!
金銭的余裕のある方はぜひ旅行してみてください!

6.おわりに

以上が将来の夢がない大学生がするべき5つのことです。いかがでしたか?
時間は無限ではありません。限りがあります。
時間を有効活用して、人生をより充実させましょう!

@matteruboy0719でツイッターやってます!ぜひフォローしてください!
コメントもよろしくお願いします!