待ってるボーイのインフルエンサーへの道のり

待ってるボーイのインフルエンサーになるための日記です!よろしくお願いします!

超大金持ちor億万長者になる方法

どーも!待ってるボーイです!
先ほど、昨日投稿したブログのアクセス数を見ると、、、になってました!
ツイッターから見てくれた方がいたそうで、ありがとうございます!これからもどんどん見てもらえるように頑張ります!

最近感じたこと

まず、今日の日記では最近感じたことについてお話ししようと思います。
僕は昨日の夜から超大金持ちについて調べていました。
いや~正直めちゃめちゃうらやましかったです!笑 家とかもとても大きくて、、、
昨日のブログでも言ったように、大きな影響力を持つインフルエンサーになりたい自分にとってモチベーションが上がりました!
これがそのブログです!ぜひ読んでください!
matteruboy.hatenablog.com
プログラミング日記も始めようと思ってますが、プログラミングを学んで超お金持ちになれるのかな、、、なんて思ったりもしました。
僕は現在、大学で経済や経営について学んでいるので、外資系のコンサルティング会社もとても魅力的だなぁと思ったりして。
将来の夢がはっきりと決まらず、もどかしい気持ちでいっぱいです。
やりたいことをするなら起業も考えたいなぁって思ったりして。
何か大きなきっかけを探さないとなぁと思ってます。
皆さんの夢があれば聞かせていただきたいです!たくさんお話ししましょう!

本題 超大金持ちor億万長者になる方法

それでは本題に入ります!笑
今日の本題は、、、超大金持ちor億万長者になるための方法です!
これは昨日調べたことをもとに自分なりの見解を書いていこうと思います。

まず超大金持ちと聞いて皆さんは年収いくらくらいの人を思い浮かべますか?
5000万円、1億円、10億円などなど
人によってその定義は変わってくると思いますが今回は1億円で設定したいと思います!
皆さんの周りに年収1億円ほどの暮らしをしている人はいますか?
ほとんどの人はいないでしょう。もちろん私もいません笑
では、年収1億円ほどの人とはどんな人でしょう。
初めに僕の考える年収1億円稼ぐ人の最低限の条件はその人しかできないことが出来る人です。
これが最低条件です。例えば、スポーツ選手でいうと素晴らしい結果を出すことや誰にもまねできないようなプレーをするということです。
それほど他人との差別化を行い、模倣されないようなことを行うことが年収1億円稼ぐための最低条件だと思います。
もしすぐに真似することができるなら他の人が同じことを行い他の人に抜かされてしまうでしょう。
その事業や仕事内容にその人にしかできないことが大きく関わってくるわけです。僕も僕にしか書くことが出来ないブログを投稿しなければならないのです!このブログを読んでいるあなたも自分にしかできない仕事だったり、他の人には思いもつかないことを考えてみましょう!
もし、それが見つからなかった場合、自分が面倒だと思ったことを探しましょう。それが仕事になり、それがお金を生み出します。ここで、消費者の面倒なことを解消し、大成功を収めた具体例を紹介します。
それはAmazonです。皆さんはAmazonを使っていますか?僕は使っています。使っている方は多いと思います。
Amazonは消費者が買い物に行き、重たい荷物を運ぶ手間や時間を解消し大成功しました。加えて、店頭には並びづらい商品も在庫として持つことで、大きな利益を得ています。Amazonは消費者の悩みを根本的に解決することで大成功しました。
知っている方もいらっしゃると思いますがAmazonの段ボールのAからzに矢印引いてありますよね?あれは笑顔を表すだけでなく、AからZすなわちすべてのものがそろうという意味が含まれているそうです!小さな豆知識でした笑
先ほどの話に戻りますが、消費者の悩みは願いを解決するのはAmazonに限ったことではありません。皆さんが見かける多くのものがそうです。
つまり、誰にも出来ないことを行うことだけが超大金持ち、億万長者のなる方法ではないのです。
では、本当に超大金持ち、億万長者になる方法は、何なのだろうか。必要なことが2つあります。
1つ目は、誰にもまねできないこと×需要を意識することです。
誰にもまねできないことが出来ても需要がなければ意味がないのです。もしも需要がなかったら需要を作り出しましょう。付加価値をつけることなど、客観的にみて必要なことを取り入れましょう。アンケートをしてもいいでしょう。とにかく需要を生み出しましょう。需要のないものはお金を生み出しません。
2つ目が、仕組みの構築です。一般人は時間で、小金持ちは運で、大富豪は仕組みで稼ぐという言葉があります。
この言葉を聞いた時、僕はとても驚きました。とてもその通りだからです。
一般人は時間をたくさん使うことで、そして小金持ちは運を使ってお金を稼ぎます。しかし、大富豪は仕組みを作り、それでお金を稼ぎます。仕組みがお金を発生させるのです。大富豪の作り出す仕組みとは誰にも真似出来ないだけでなく、多くの人に需要があるのです。思い当たる超大金持ちや億万長者を思い出してみてください。彼らには誰にも真似できない仕組みがありませんか?そしてそれは多くの人に需要がありませんか?

まとめると、超大金持ちor億万長者になる方法は、誰にも真似できないかつ多くの人に需要がある仕組みを構築することです。このためには、日頃周りのことに敏感に反応するだけでなく、たくさん思考することが必要になります。考え続けることが超大金持ちor億万長者への近道です!このブログを読み終えた瞬間から周りを見渡してみて下さい!億万長者への道が広がっているかもしれません!

最後に告知させていただきます!
@matteruboy0719でツイッターをやっているのでフォローよろしくお願いします!またコメントや感想だけでなく、お話ししたいということがあればDMください!必ず返信させていただきます!
そして、何か商品紹介をしてほしいという企業様がいらっしゃった場合もDMお願いいたします!